イクメンドクターの診療室

~あなたの悩みに答えますブログ~  iku-doc@excite.co.jp

【Yahoo!知恵袋】最近入った会社が、男性ばかりの職場です。

相談文はこちらです。

 

goo.gl

 

イクメンドクターの回答>

相談文を読みました。本当に大変ですね。
あなたの状況を整理すると、こんな感じになりますよ。
(1)会費は会社負担。
→あなたの給料には、懇親会への参加が含まれている。
(2)男性ばかりというのを知らされていない。
→あなたの懇親会の仕事は、ホステス業務である。
(3)断ったのに逆切れされた。
→残念ながら上手く断る方法はない。

なので、あなたは仕事を続けるために、懇親会に参加しなければなりません。
そして、ホステス業務をしなければなりません。
主に仕事は3つです。
①アルコールを男性に勧める。
②話の聞き役に徹する。
③セクハラはかわす。
あなたの仕事は、お給料に含まれています。残念ながら、仕方ありません。
頑張って懇親会に参加してくださいね・・・



と、ここまで書きました。
本当に参加する気になりましたか?
そこまでして、今の仕事を続けたいですか?
もし思わないならば、懇親会を欠席して会社を辞めることも視野に入れましょう。
そして、新たな職場を見つけるか、独立を考えてみましょう。

私は、アルコールが飲めません。今でも、年配との懇親会は苦手です。
だから、独立してトップになりました。
今では、苦手な懇親会が減って、とても幸せです。
あなたも、自分らしい働き方を見つけて下さいね。応援していますよ。

/ 以上。

__________________________________

このブログでは、あなたからの相談をお待ちしてます。

メールアドレスは、こちらです。(@を小文字に変換して下さい。)

iku-doc@excite.co.jp

メールを送る際には、(1)性別(2)年齢を忘れずに明記して下さい。

 

なお、法律などにかかわる専門的な相談は、お受けできません。

また、寄せられた全ての相談にお答えするとは限らないことを、ご了承ください。

著作権は、映像化など翻案も含め私に属します。

紙面や電子メディアでの掲載のほか、出版・放送される場合があります。