イクメンドクターの診療室

~あなたの悩みに答えますブログ~  iku-doc@excite.co.jp

【Yahoo!知恵袋】youtubeの動画でいじられます【ベストアンサー獲得】

goo.gl

___________________________

daisuki_1390さん 2017/5/2522:34:10

僕は今中3なのですが、ずっと2年の始めから色々な人にいじられています。詳しく話すと、僕は中1の時にYouTubeに動画をあげていました。

それがきっかけで、いまは動画投稿をしていないのに、でかい声で(皆の前や、授業中に)○○チャンネルと言われたり、その時のネタで言っていた言葉を言われたりします。親などはほっておけなどと言っています。先生に相談しようか迷ったのですが、自分でまいた種なので、どうしたらいいかわかりません。後輩にもいじられていて、正直ウザいし、嫌です。普段は、止めてと言ってみたりや、ほっといています。どうしたら、いじってくる人はいじらなくなるでしょうか?また、これから僕はどのようにしていじってくる人に言い返せばいいのでしょうか?正直相当悩んでいるし、困っているので教えてください。明日から使える意見や、回答をまっています。長文失礼しました。

___________________________


ikumen_doctorさん   2017/5/30 17:25:57

うーん。辛いですね。私も似た状況だったのでよく分かります。
いじりって一種の娯楽ですものね。簡単に無くすことは出来ません。
いじらなくなるには、飽きてもらうしか方法がありません。
言い返しをするのは厳禁。相手が飽きるまで無視しましょう。

でもね~
そんな「守り」ではストレス溜まりますよね。
実は、あなた向きの「攻め」る方法があります。

ここで突然ですが、アンパンマンの歌詞からの問題です。
「♪何が君の幸せ?何をして喜ぶ?」
さて問題。あなたの答は何ですか?
そしてその答を、動画で表現してみませんか?

例えば、あなたがピアノを弾くことが喜びだったとします。
その様子を動画投稿したらどうなるでしょうか?
あなたの動画は皆が知っているので、再生数はかなり増えます。
増えるにつれ、喜びに反応する人も増えるでしょう。
いじりを無くすのではなく、方向性を変えるのです。

もちろん、あなたなりのアレンジが必要です。
そもそも動画向きかどうか、も大事です。
向かないならば、無理に投稿する必要はありません。
アンパンマン問題に答えられるか?の方が遥かに大事です。
その答が無い人が、あなたをいじるのです。
自分の答を見つけると、今までとは違った日々が過ごせますよ。

ちなみに、私の喜びは「自分の幸せと他人の幸せ」の両立です。
だから今の職業を選び、この場所にやって来ました。
私の投稿場所は、ココなんです(笑)
さて、今度はあなたの番です。
アンパンマン問題の答、見つかりましたか?
あなたなりに表現してみませんか?
 ___________________________

このブログでは、あなたからの相談をお待ちしてます。

宛先のメールアドレスは、こちらです。(@を@に変換して下さい。)

iku-doc@excite.co.jp

メールを送る際には、(1)性別(2)年齢を忘れずに明記して下さい。

 

なお、法律などにかかわる専門的な相談は、お受けできません。

また、寄せられた全ての相談にお答えするとは限らないことを、ご了承ください。

著作権は、映像化など翻案も含め私に属します。

紙面や電子メディアでの掲載のほか、出版・放送される場合があります。