イクメンドクターの診療室

~あなたの悩みに答えますブログ~  iku-doc@excite.co.jp

【Yahoo!知恵袋】なんでも否定してくる親。 【BA獲得】

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp ___________________________ID非公開さん なんでも否定してくる親。 高校1年生です。私の学校は1年次は選抜クラスが2クラス、2年生からは1クラスになっています。 私は今、選抜クラスに入ってい…

【Yahoo!知恵袋】youtubeの動画でいじられます【ベストアンサー獲得】

goo.gl ___________________________ daisuki_1390さん 2017/5/2522:34:10僕は今中3なのですが、ずっと2年の始めから色々な人にいじられています。詳しく話すと、僕は中1の時にYouTubeに動画をあげていました。 それがきっか…

昨日は「ランチTenDoku with イクメンドクター」に参加しました。

昨日は「ランチTenDoku with イクメンドクター」に参加しました。 ランチをしながらの意見交換は、とても楽しかったですね。 私の提案する「イクメン養成読書法」は、文字通り「読書」がメインとなります。 実際に効果があるまでに、少し時間がかかると思い…

【イクメンドクター通信】~天文館で朝読書「TenDoku」11/13開催~

amazonさんへ あなたの所で買った白衣は、次回の読書会で使う衣装なんです。 決してハロウィン用ではありません。 勝手にオススメしてこないで下さいね。http://bit.ly/2emGTNq

【Yahoo!知恵袋】アイドルにはまって人生が変わってしまいました。

goo.gl chielien_3990b367b5f0e6335a577261さん 2016/9/6 22:05:53アイドルにはまって人生が変わってしまいました。どうしたらいいんでしょうか? 長文になります。 高校生の女子です。私はあるアイドルにはまってから、それが第一優先になり、自分のすべて…

【Yahoo!知恵袋】助けて下さい。高校生の者です。

goo.gl ___________________________ID非公開さん 2016/8/13 09:01:07助けて下さい。高校生の者です。 私は自分の気持ちを上手く言葉にすることが苦手です。 友達とはいざこざが起きることはありませんが、長い時間を共に過ごす…

【Yahoo!知恵袋】最近、自分以外がばかに見えて仕方ありません。

<今回の相談>http://goo.gl/5NAUTM detail.chiebukuro.yahoo.co.jp ___________________________ushatchaikhxjsuさん 最近、自分以外がばかに見えて仕方ありません。<以下長文です>高校2年の女子です。 幼稚園の頃から天才と言…

【悩みのるつぼ】独身生活の知恵教えて、に回答します。【2016年6月11日掲載分】

<今回の相談> 【悩みのるつぼ】「独身生活の知恵教えて」http://blog.freeex.jp/archives/51486009.html<私の回答> 私の知り合いに、今年、再婚する女性が居ます。 「結婚は、もう二度としない」と言っていた彼女がなぜ結婚するのか?それは「自由な時間…

【Yahoo!知恵袋】長文です。突然ですが、私は愛情のない家庭で育ちました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 本当に今まで大変でしたね。自分の過去を見ているようです。 私も人を愛せない時期が長く、苦しい時期を過ごしました。そんなあなたへのアドバイスが、2つあります。 1.人を愛せないあなたは、病気ではない。 心理学者であ…

【Yahoo!知恵袋】悩んでます。部活のことです

goo.gl 悩みが沢山あると、色々極端なことを考えてしまいがちですよね。 私にも同じ経験があります。本当に辛いですよね。そういう時は抱えすぎず、悩みを全部書き出すことが大事です。そしてその悩みを、「出来ること」と「出来ないこと」に分けて考えるの…

【Yahoo!知恵袋】連休前に先輩からいじられる時の応対方法を教えて下さい。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 交代で順番に休むということは、必ず誰かの連休が長くなります。その誰かが、たまたま、あなたになっただけ。 何も悪くないのですが、いじられて気まずい気持ちはよく分かります。でも、せっかくの連休前、楽しく過ごしたいで…

【Yahoo!知恵袋】製菓専門学校に行きたいのですが父に反対されています。 

goo.gl プロの仕事に必要なもの、それは「期限」です。いくら上手なパティシエでも、「期限」を守れない人は、信用を得られません。 父親への説得も同じです。期限付きで説明する必要があります。 一緒に、父親への説得方法を考えてみます。まずは、大学へ行…

【Yahoo!知恵袋】見た目明るく見せる方法を教えてください。

相談文はこちらです。 goo.gl <イクメンドクターの回答> 私も、そんな時期がありました。その時には、「ありがとうございます」という言葉を、自宅で毎日100回ぐらい言いました。 自然に笑顔が出るようになる、不思議な方法です。 気軽でお金もかかりま…

【Yahoo!知恵袋】最近入った会社が、男性ばかりの職場です。

相談文はこちらです。 goo.gl <イクメンドクターの回答> 相談文を読みました。本当に大変ですね。あなたの状況を整理すると、こんな感じになりますよ。 (1)会費は会社負担。→あなたの給料には、懇親会への参加が含まれている。 (2)男性ばかりという…

【Yahoo!知恵袋】飲食店を複数経営しています。

相談文は、こちらです。 http://goo.gl/0MVVuC detail.chiebukuro.yahoo.co.jp <イクメンドクターの回答> 同じ職業を持つ、父親と息子ってライバル関係になりますよね。 実は、私も同じ状況です。ということは、悩みもあなたと同じです。ライバルである以…

【Yahoo!知恵袋】最近ストレスが溜まってしょうがありません。

http://goo.gl/qQm0Lo detail.chiebukuro.yahoo.co.jp basukedaisukisubaruさん 「長文」です。 最近ストレスが溜まってしょうがありません。 母は私が犬の世話や家の手伝いもまぁまぁやっているのに「ぜんぜん、手伝ってくれない!! 」とすぐ怒ります。 前…

【Yahoo!知恵袋】メリハリをつける性格にしたい

相談文は、こちらです。 http://goo.gl/qcuwpW <イクメンドクターの回答>あぁ、過去私も同じことを考えていました。 物事を深く考え込む、相手を疑ってしまう、何もかも忘れて楽しめない、これって、単純に観察好きな性格なだけですよ。 簡単には治りませ…

あなたからの相談をお待ちしてます。

このブログでは、あなたからの相談をお待ちしてます。 宛先のメールアドレスは、こちらです。(@を@に変換して下さい。) iku-doc@excite.co.jp メールを送る際には、(1)性別(2)年齢を忘れずに明記して下さい。 なお、法律などにかかわる専門的な相…